イタリア好き❤️

イタリア料理やイタリアの情報を発信!

語学の勉強を習慣化させる

 

 

 

外国語を話せるようになるには

何が1番手っ取り早いのか。

 

 

 

 

皆さんご存知のとおり、

現地の人と沢山話すことです。

 

 

 

そんなの簡単にいうけど

無理に決まってんじゃん。

と思う方もいらっしゃると思います。

 

 

 

iPhoneが出て

色んなアプリを使えるようになった今

私はもっと早くこのアプリを使って

沢山勉強してから

外国に行けば良かったと後悔すら

出てきます。

 

 

 

皆さんには

こんな思いをしないよう、

コロナが終息して

海外へ行ける機会ができたら

沢山現地の方と話してください!

 

 

 

その為に今は

沢山勉強して成長しましょう!

 

 

 

私がこれはいいなと

思ったアプリ、2つ紹介します。

 

 

 

 

 

一つ目、

Tandem 

 

 

 

 

二つ目、

HelloTalk 

 

 

 

イタリア語を話せる方が

日本語を勉強したいよ!

勉強してるよ!

話せるよ!

という人を相手に

自分も日本人で日本語を話していて

イタリア語を勉強したいよ!

という人たちの集まりなんです。

 

 

 

イタリア語だけではないです!

英語はもちろん、

他の言語も沢山あります。

 

 

 

発音も確認できますよ!

 

 

 

是非今のうちに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram   eririn1102

 

イタリアやイタリア料理の発信をしておりますので是非Instagramのフォローもよろしくお願いします!