イタリア好き❤️

イタリア料理やイタリアの情報を発信!

最近の私。

久しぶりの更新です。

いつもはスマホから更新しているのですが、

今日はパソコンから入力しています。

 

 

今日はただの最近の私のお話です。

なんとなく更新したくなったので、

ささっと書いていきます。

 

 

 

今年で本厄で32の歳になります。

31歳を振り返ると沢山別れがあった年だったと感じます。

でもその経験は辛いことばかりではなくて

自分を成長させるための別れっだったのかもしれないです。

マイナスなイメージってありますけど

時間が経つとプラスになってる。

 

 

 

結論から言うと、

長年付き合って結婚も考えていた相手と別れ

長年続けてきた調理の仕事ともとりあえずお別れしました。

努力してもダメな時もあります。

上手くいかないと思うことばかりです。

頑張り方も違ってたのかもしれないです。

強い言葉をかけられて耐えられるメンタルもない。

会社員には向いていない性格でもあるだろう。

人と関わるのもたまに疲れてしまう。

こんなだらしない人間なんです。

でも、それでいいんじゃないかって思うんです。

不器用に生きててもいいと思うんです。

 

 

仕事も恋愛も全て失って

それでも私はここで生きてるんです。

どんなに嫌なことがあっても

どん底にいても

生きてられるんですよね。笑

 

 

今はwebデザインの勉強をしつつ、

事務で仕事をしています。

コロナが落ち着いたら

フリーランスで働きながらイタリアで生活できたらいいな。

なんて、夢のような妄想を広げています。

妄想するのはただですから。笑

 

 

 

イタリアにいた時にイタリア人が言ってたことは、

人生何があるかなんて分からないんだから

今を楽しまないと!

 

確かにいつ死んでもおかしくない世の中で生きている限り、

楽しまないと損だよね。

死ぬときにあれやっとけば良かったな。

なんて考えながら死ぬのは嫌だもんね。

 

 

私がここに日記を更新しようと思ったのは

今までの事を書きたかったのと

これから私が飲食店で働いてきて

こんなもの作ってきたよっていうザックリとしたレシピを今後更新して

少しでも皆さんに楽しんでいただけたらいいなと感じて

その報告をしようと考えたからです。

 

 

まぁ、自分の今まで作ってきたレシピの整理をするっていう意味でもあるかも。笑

でも、誰かしらのプラスにもなればいいなと少なからず思ってますからね!

 

では、今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい🌟